資源

2022年10月10日

私の幼いころ、小学生のころは、水道の蛇口をひねってお水を飲むことは普通のことでした。

今では、水はミネラルウォーターや、炭酸水などペットボトルに入っている物を買って飲むことが普通にになりましたね。

そのペットボトルが地球の環境を考えなくてはいけないことになってますね。

ハバリーズ

先日、とあるショップに行った際に、出していただいたお水が、話題になっているハバリーズの物でした。

 

このナチュラルウォータは環境への配慮や、寄付などを考えて発売されていることを

以前から知っていたこともあり、そんな会話を店員さんと楽しく話してました。

水もパッケージも地球の大切な資源ですね。

 

私は、地球を動かすことなんでできないけれど、日常のこんな会話があることは環境を考える第一歩なのかもしれませんね。